French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

激ウマ!ジィのカレー

  1. 2005/12/09(金) 17:53:48_
  2. 未分類
  3. _ comment:3
言うまでもありませんが・・・




ほんっとに美味しいんです!!!


















ジィ特製チーズカレー
IMG_6088-1.jpg


昨日の診療後、みんなで夜の後片付けをしている時、近所のスーパーで何やら買いこんできて・・・・私たちのオヤツのチョコレートやヨーグルト、野菜ジュースを無断で開けて作ったジィ特製カレー!






「カレーは一度冷えてからもう一回温めると更に美味しくなる」byジィ

いわゆる寝かせるってヤツですね。

「だから翌日のカレーはおいしいんだ!」byジィ

「じゃ、明日のカレーは美味しいんですねっ!」by弟子
「アホか!お前は!その為に昨日作ったんやないか!」byジィ
「そうですね・・・あはは・はは・・・」by弟子


そして、今日もカレーです。

野菜とイカのカレー
IMG_6510-1.jpg




そして、、、、

エビとホタテとキノコのカレー
IMG_6517-1.jpg



黄色いサフランライスがオシャレ~♪






実はヒミツのトッピングがあるのです。








それは・・・・











IMG_6083-1.jpg

何かお分かりですか?





それではヒントの画像を・・・・
IMG_6520-1.jpg

ウチの病院で育てたハバネロ君です!


本当はちゃんと赤くなるまで待ちたかったのですが、ジィをはじめ、スタッフ全員農業の経験がなく、危うく実がなる前に全滅の危機に瀕していたのを・・・



お隣の農家のおじいちゃんに助けられたといういきさつがあり、成長が著しく遅れてしまい・・・とうとう冬になってしまいました。


それでも暴君ハバネロさすがっ!!!
可愛らしい見た目からは想像も出来ないほどの辛さです。
オレンジは特にキケン!
「赤があったら死辛だな。」byジィ
もちろんジィ独占食材の為、だ~れも手をつけるものはおりません!!


ジィによると
ハバネロを刻んだ後、顔をさわったら皮膚が痛かった
とのこと。
決して触るなとの忠告がありました。

というわけで、昼食後のお片づけはみんなグローブ着用です!




実はまだ続きがあるんです。。。
大したことではないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

私たちにとってはビックリ&ハッピーなことだったのです。



気になる方は↓GO↓
コレ、な~んだ!











IMG_6145-1.jpg






患者さんに頂きました。








いっぱいありますね~~!
IMG_6139-1.jpg








今日はジィがみんなに切り分けてくれました。
(私たちのお父さんですから・・・)






でも。。。。。




これはチョット・・・・












大きすぎじゃないですかね・・・
(一人あたり4分の1です)
IMG_6522-1.jpg

でも不思議ですよね♪


ペロリと完食!!
<<探しています! | BLOG TOP | 忙しいのだ・・・>>

comment

  1. 2005/12/10(土) 08:13:11 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
いいな~~~~~~~。
お若いし、料理はお上手・・ジィ様。
もう、プロなみですよね~、今度「ジィさまワクワククッキングコーナー」作ってくださいっ。
レシピが知りたいです。

太ってきたので、ダイエットしようと思っているのですが、この映像は犯罪級です・・。


ハバネロがやってきた!!

  1. 2005/12/10(土) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. AKO
  4. [ 編集 ]
今日の午前中。。。
マル秘 危険なお届けモノがありました(≧∇≦)/
キケン!!キケン!!

料理するのが楽しみです♪♪
ほんと切った後なんか目を触ろうものなら飛び上がるだろうね・・・

私もカレー食べてみたい。。。


  1. 2005/12/11(日) 02:26:11 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★yurikoさん
レシピ・・・ジィに聞いてみましょうか?笑
アレも入れて、コレもいれて・・・という事ぐらいかもしれませんが・・・

作るたびに違った美味しさです。
でも、そこがやっぱりプロと違うのだとか。
プロは同じ味を何度もつくれるのだそうです(ジィ談)

★AKOさん
フッフッフ・・・・危険物を送ってしまいました。
辛いもの大好きなお二人ですもの、取り扱いには慣れていらっしゃると思いますが、くれぐれも油断は禁物ですからね~!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


