French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

じゅっちゅの歯石取り(長文です・・笑)

  1. 2006/07/29(土) 17:13:51_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
じゅっちゅ、初めての歯石取り、無事終わらせることが出来ました。
応援して下さっていた皆さま、ありがとうございました。

実は、この歯石取り計画、色々とありまして・・・


今までじゅっちゅ&ビジュリンがお世話になっていた病院は、最近お引越しをされて、結構遠くなってしまっていたのです。
しかも、金額が高いというウワサもチラホラ・・・

それはあまり気にしていたわけではなかったので(そりゃ、安い方がいいですけど)それよりもきちんとした事をしてくれるのならイイかな・・と。
でも、ウチの実家のキックが爪を切りに行ったのですが、2本切り忘れがあり、翌日もう一度お願いしたら、なんと同じ料金と再診料を払ってきたらしいのです。

今まで何ともいえない違和感を感じながらお世話になっていたのですが、このことが引き金になって転院を決断しました。

些細な事ではありますが、気持ち的に納得できない。
多分、言えば返金してくださったと思うのですが、分からなければそのまま?昨日も切ったのに憶えていない?
信頼できなくなってしまいました。

そして6月中旬、別の病院に石取りの相談ということで行きました。
ドクターは3人ほどいらっしゃるようで、私は女性のドクターとお話したのですが・・・

「歯石を取ってもまた付くので意味が無い・・」
と言われました。

さらに
「現時点でこのように歯石が付いているのは歯磨きが不十分という事なので、すぐに元にもどりますよ。」

「どうしても・・・とおっしゃるならしても良いですが、動揺している歯は全部抜きます」

キャァァ~~~~~コワイよぉ~!!
逃げ帰ってきました(笑)
ちなみに初診料は¥1500でした(高いか安いか分かりませんが・・)

そして、次の病院へ行ったのは6月末の日曜日。
「歯石取りの相談に来ました。」というとすぐに「診療室へどうぞ」と言われ、なんとスケーラー(歯石を取る道具)を持ってこられ・・・
「カリカリカリ・・・・・・」
「大丈夫、できますよ。」

何よりビックリしたのはじゅっちゅが恐がらなかった事・・・
これなら安心して預ける事ができる・・と決断。

診療室を出て、ようやく問診表に記入をし診察カードを作っていただきました。
初診料は要らないのだそうです。
そんな病院もあるのですね・・・

「おれっち頑張ったのっさ!」
IMG_9573-1.jpg


写真を撮ろうとするとビジュリン乱入!
ちょっと嫌そうなじゅっちゅ・・・笑
IMG_9630-1.jpg


リンリン寂しかったんでっちゅよ・・
「じゅっちゅが帰って来まちたょ・・ニャハハ~♪」
IMG_9632-1.jpg


ビジュリン、じゅっちゅがいない間、ず~っと探してピィピィ・・・
ビジュリンがウチに来た時は、既にいたじゅっちゅ。
いるのが当然、大好きなじゅっちゅ。
・・・結構可愛いとこあるのね・・・





それなのに・・・・














撮影終わるとじゅっちゅはサッサと移動。













やっぱ、こうなるんでっちゅかね、ションボリ~~
「リンリンひとりでフテねでっちゅ・・・」
IMG_9648-1.jpg



お迎えに行った時、じゅっちゅは先生に抱っこされてなんだか安心した様子・・・
不思議~~~???
よほどじゅっちゅのお気に召したのか(笑)まったりとしています。
「まだ、少しボーっとしているんですよね?」
と聞くと「いいえ、もうすっかり覚めていますよ(笑)」
「おとなしくて本当にお利口さんにしていましたよ。」


と、その時外を散歩しているワンコが・・・
「ワワワワワワン!!!!」

あ、正常だ・・・(爆)


とにかく、良い先生に巡り会えて良かったです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<サーキットに行ってきた! | BLOG TOP | 天然石アクセサリー>>

comment

頑張ったね~♪

  1. 2006/08/01(火) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ良く頑張ったね~ もう落ち着いてるかな ビジュリン本当に嬉しそうだね♪
いないのが寂しかったのね
いい先生にめぐり合ってよかったね
やはりちょっとでも不信感があると大事な子を任せられないよね~
ちーこさんは 熱が下がったの?


  1. 2006/08/01(火) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ、きれいな歯になって若返りました~♪
やはり、病院は行ってみないと分かりませんね。
相性もあると思うし。。。
ホント、大切な子ですもの、信頼関係がないと怖いです。

リルちゃんも頑張ってね♪歯石とり!!
じゅっちゅ、毎日歯磨きの時に、歯石になりにくくなるジェルを使うことにしました。
効き目があるといいな~!


  1. 2006/08/02(水) 07:48:55 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、お久しぶりです
いい先生にめぐり合えてよかったですね
私が行ってる病院も初診料って取られたことありません
気になることがあって病院に行っても治療しなければ診察料も「今日は結構です」って言われるの
検査とかもあまりしないですね
それがいいのか悪いのかは分からないけど・・・
小さい体に負担かけてまで検査する事はないって言う感じですかね

ビジュちゃん、ジュエルくんがいないと寂しくってしょうがないのね
下の子って上の子のことが大スキですよね


◆レオママさん

  1. 2006/08/02(水) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
お元気でしたか?
じゅっちゅ、毎日ジェルで歯磨き頑張ってますよ!
本当に、病院って探すの大変です。
お金がどうこうよりも、先生の人柄に満足しています。

他にも色々とお話しする時間が取れたので、たくさんたくさん質問しちゃったり・・

ジュエルはそうでもないけれど、ビジュリンは確かにじゅっちゅナシはあり得ないようです。

リュウちゃん、美しくなりましたね!
ウチの実家のキックと何だか似ているような・・
エレガント系のパピヨンですね。
レオ君は相変わらずカッコいいわ♪
あの目に私はヤラレます(笑)
プールのお水を飲み過ぎないようにね♪



  1. 2006/08/02(水) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、お久しぶりです。
じゅっちゅ、歯石取り頑張ったのね♪
犬は口をきけないから特に病院選びって難しいですよね。
ちょっとでも不信感を抱いてしまうと安心してまかせられないしね。
でも安心して掛かれる良い病院が見つかってよかったですね。


◆leonmamaさん

  1. 2006/08/03(木) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりですね!
前にお世話になっていた病院、何となくいつも違和感を感じていたのですが、正面的な対応に引っかかるものがあったのでは・・と思います。
今回じゅっちゅの歯石取りをお願いした病院の獣医さんは、人見知りなじゅっちゅがストレスを感じないという点だけでも嬉しく感じています。

レオン君、お腹大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね!
それにしても、leonmamaさんのレオン君への愛情には本当に感心しきりです!
あのバースデーケーキ、、、レオン君は幸せ者ですね♪


獣医さんもいろいろ。

  1. 2006/08/05(土) 08:14:37 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
獣医さんによって、全然対応が違いますね~、初診料1500円はお高い・・。
うちは、チェルちゃんが歯石が付いていたのですが、おとなしく私にがりがりされていました(笑)
てまちゃんとれんじは、歯磨きの成果?なのかまだ綺麗です~。

てまりちゃんに、お祝いのお言葉ありがとうございました^^。
ビジュリンのように、表現豊かな子パピちゃんが誕生するといいな~。


◆yurikoさん

  1. 2006/08/06(日) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
レスが遅くなっちゃってスミマセン!

チェルちゃんはyurikoさんが除石をなさっているのですか?すごいですね~!
チェルちゃんのyurikoさんへの信頼度が分かりますね。

ビジュリンは私が自分で取ろうと頑張ってみたのですが、やはり危なくてコワイ・・・
歯石が付かないように、毎日プラークコントロールするのが一番ですね。

てまりちゃんのおめでたは、本当に感慨深いですね。
小さな怪獣(あ、コレはビジュリンでした・・笑)
のような元末っ子のてまりちゃんが、ママになるなんて!

どうか、母子とも健やかでありますように・・・


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


