French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

またまた発見!!

  1. 2013/07/19(金) 21:09:14_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
ワンコおお洋服、とっても素敵なショップを見つけました!!

【Pocket★Punch】さんです。
オーダーメイドでとっても可愛い小型犬のお洋服を制作して下さいます!
オススメです♪


今回はビジュリンにワンピース2枚をオーダーしました。

_MG_6174-2013.jpg

_MG_6206-2013.jpg

_MG_6273-2013-2013.jpg

_MG_6183-2013-2013.jpg

生地がとっても柔らかくって最高です!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


BIJOU(ビジュリン)

  1. 2013/07/17(水) 21:22:10_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
 sleepy。。。。。

_MG_6018-2013.jpg

寝ちゃえば良いのに、ずっと私にくっついてるビジュリン。
ぱっちゅに私の事取られちゃったって思っているの。

甘えん坊のお姫様です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


JEWEL

  1. 2013/07/13(土) 15:44:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
最近、影の薄いじゅっちゅです(笑)
_MG_5860-2013.jpg

決して悪い意味ではなく、、、
本当に手のかからない良い子なのです。

元気いっぱいのぱっちゅと妬み全開でいじけモードのビジュリンにかかりきりの私。
私が空いている時に地味〜に甘えてくる可愛いじゅっちゅ。

来月には12歳のお誕生日を迎えますが、高齢とは思えないベイビーフェイス。
まだまだ元気いっぱいです。

海~~

  1. 2013/07/07(日) 16:22:59_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
雨の予報だったはずなのに天気良かったので、ももち浜に来てみたのですが…




やっぱり向こうに黒い雨雲がっ!


ちょっとだけ遊んで退散~(--)/~~~

引っ越し先が決まったので。

  1. 2013/06/25(火) 11:59:52_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
去年の大雨で大変な目にあってから(過去記事参照)ずっと新しい入居先をさがしていました。
ワンコOKのマンションはなかなか無くて、1年がかりでようやく決まりました。
完成は8月なのでもう少し先ですが、引っ越しを期に色々買い替えたいものもあり、、、

3パピ連れて下見に行きました。

親子ですか?と聞かれて、「はい!」と言えなかった(笑)
じゅっちゅ&ビジュリンの子供として迎える!!なんて言っていたパルフェですが、ビジュリンが断固拒否!!

甘えん坊のお姫様のビジュリンにとって、今はまだ受け入れがたいパルフェの存在。
パルフェのママというよりも、いぢわる姐御といった感じです
じゅっちゅは遊んであげる訳ではないのですが、過剰反応もなくパパっぽくも見えるのですが。

無理せず少しずつ慣れさせていこうと思っています。
ビジュリン、大丈夫だよ!!早く一緒に遊べるようになると良いね!!




新しいお部屋は白で統一されているみたいなので、どんな家具でも合いそうです。



ハサミだいすき欲しい!!!
もう、既に15本は持っているけど。。。


ガーデングッズも可愛いですよね〜。
ブリキのバケツを購入!!




ひとつなんて選べません。








Staubのココット。
料理はしないのでディスプレイとしてなら、、、え?いらない??





パルフェのイラストです。

こうやってバンザイして襲ってきます。
おなかに少しだけある黒い毛が可愛いのです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最近の様子。

  1. 2013/06/10(月) 13:31:35_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
パルフェを迎えて2週間が過ぎました。

活発で好奇心が強く、あっさりした性格の良い子なパルフェです。
そんなパルフェに嫉妬の炎メラメラなビジュリン。

ビジュリンは自分の事をお姫様と思っていて、人の目がパルフェに向いているのが気に入らないのです。
色々と工夫して、ビジュリンと一緒にパルフェを教育していくような雰囲気を作ってみたり、、、
その結果、サークルに入っている時だけは友好的な行動も見せてくれる様になってきました。



ウチに帰るとリビングでフリーにする時間を増やし、エネルギーを消費してもらったら、、、

_MG_5847-2013.jpg

先にお寝んねしてくれるようになりました。
(起きている時はカメラに飛びかかってくるので撮影できず、、涙)



お里ママからいただいたおもちゃ、ブンブン振り回して遊んでいます。
私が用意していたプルートのぬいぐるみは、お寝んねタイムのお供のようです。
•••なんか、、逆のような気がするんですけどね(笑)
自分の3倍はありそうなプルートくんを引きずって好きな場所で寝ています。

プルートくんはママかタロウ君の代わりになっているのかも知れません。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お知らせ

  1. 2013/06/05(水) 10:16:40_
  2. お知らせ
  3. _ comment:0
パルフェを迎えて明日で10日になります。

ジュエルはもともとロンリーな子なので良いのですが、、、
甘えん坊で自分がいちばん!!のビジュリンの嫉妬の目が怖い

どうやらパルフェはガンガン押すタイプの様です。
ビジュリンにギャウられてもめげないどころか吠え返すように!!

パルフェのお相手は暫く難しそうなビジュリンです。

そんな訳でなかなかBlogのUPなんて時間がとれないんです。。。
ビジュリンに寂しい思いはさせたくないので。

写真は携帯からGoogle+の方にUPします。

宜しければコチラの方をチェックしてみて下さいね!!
**French Breeze** Life with Papillon♪

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みんなで出勤。

  1. 2013/05/30(木) 21:15:57_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
私の職場は同伴出勤OKなのですが、まだトイレの練習が充分でないパルフェ。
倉庫にあったパティのケージを借りることにしました。

ワイドシーツ2枚分の広さで、中に仕切りの扉もあって便利です。



お里ママからいただいたぬいぐるみがあるから寂しくないよね!

_MG_5456-2013.jpg



ケージの外にいるじゅっちゅ&ビジュリンが気になって仕方がない様子。。。






結構あっさりした性格のようで、諦めは早いです。

_MG_5524-2013.jpg






要求吠えもしないし、時々ピィピィ鼻を鳴らすくらいです。




そして、諦めたらすぐにこんな感じです。

_MG_5579-2013.jpg


お留守番させなくて済むので、本当にありがたいです。

早くトイレをマスターしてフリーに出来ると良いなぁ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日からウチの子だよ♪

  1. 2013/05/26(日) 19:43:26_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
本日お昼過ぎ、福岡空港にパルフェくん迎えに行ってきました!!

ちょっと早く着きすぎちゃって、じゅっちゅ&ビジュリンと滑走路を眺めたりしながら待ちました。





そして・・・・・






パルフェくんの乗っている飛行機です!!
時間ピッタリ!

_MG_5359-2013.jpg

ANAの方のお話では受取の場所に到着するまで20~30分位かかるということでした。
じゅっちゅ&ビジュリンがいるので、気を使っていただいて、、、
「お車でお待ちいただいてよろしいですよ」「コチラからお知らせに参ります」と。

ありがたいです。




ANAの方が来られたので、カメラを持って急いで中へ!!!






こんにちは!!!

_MG_5380-2013.jpg




何だか、落ち着いてる。。。
いや?怯えてるのかな?

とりあえず抱っこしました。



一人で偉かったね!!!

_MG_5389-2013-2013.jpg



少し休ませてから、お里ママにお電話をしました。 
お兄ちゃんは少し怖がっていたようですが、パルフェくんは、そうでもなかったそうです。


ビジュリンの時は「凄く鳴いていたので心配です。着いたら連絡ください」
って言われていたので今回は覚悟していたんですが。
なにはともあれ、良かったです。


高速乗って、これも恒例??
基山S.Aでちょっと休憩。

_MG_5430-2013.jpg


お家について、しばらく遊んでいました。元気だなぁ。
今はスヤスヤ。。。。
明日から、さっそくじゅっちゅ&ビジュリンと一緒に出勤です。
アクティブな日々が始まります!


お兄ちゃんのタロウくん、どうしてるかな。
いつか会える日が来るとうれしいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


いよいよ、、、

  1. 2013/05/25(土) 11:55:22_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
明日、パルフェくんがウチにやってきます!!

お里ママからいただいた写真。
少しの間に随分大人っぽくなったような気がします。

Parfait_035-2013.jpg


昨日は良く眠れませんでした
じゅっちゅが夜中、落ち着かなくてずーっと寝る場所を移動するのです。

•••きっと私のせいです
私がソワソワしてるから、伝わってしまうのですよね。。。
今夜はDVDでも見ながらゆっくり過ごそうと思います。


そうそう、ビジュリンはというと、、、
パルフェ君のために新しく用意したケージが気に入らないようで、ご機嫌悪いです。
「じゃま〜〜
ってカンジで避けてます(笑)

パピィの頃、脱走を試みて失敗した記憶が蘇ったのかな?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


